日記2

・地蔵にマスク被せるやつ、それで地蔵を保護してるってよりかは、マスク似合わないやつに無理やりマスクさせんのおもろいみたいな感性でやってるように思う。「装着」というよりは「貼り付けてる」って感じ。要するにクソコラ的なユーモアがあって、その内輪ノリがサムい。

 

・高校の物理や化学でやる理想気体の状態方程式「PV=nRT」のRは定数(8.31*10^3[Pa・L/(mol・K)])なのになんで真ん中に書くんだろう。a:定数、x:変数ならaxの順で書くのが普通なのに。「PV=RnT」が正しい順番では?

 

・小文字書いてから大文字書く方が見栄えいいだろ、物理であんま記号の順番こだわんなよ、ってことなんかな。なんかショック。

 

・ソシャゲのデイリーミッションこなすのダルすぎる。ブルアカもう無理かもしれん。

 

・昨日、舌は子宮のメタファーになると読んで、ふと「大学」も子宮っぽさあるかな、って思った。受験が精子の生存競争みたいってだけ。あんま面白くないかも。

 

・早稲田の本キャンに一人で行くと、なんとなく重たい雰囲気を感じることがある。「厳かさ」なのかもしれないけど、子宮っぽさかもしれない。理工キャンもちょっとは感じるけど「灰色」のイメージが強過ぎる。理工キャンってよくわからん。「工場」という比喩も個人的にはそこまでしっくりこない。

 

・ショッピングモールは内部しかない、ラスベガスは外部しかない、みたいに論じられるけど、大学(学校)はどうなんだろう。どちらかというと内向的な建築っぽいけどな。

 

・ユーキャンのボールペン字講座ってなんか面白い。

 

・今日、なんか時間経つの早かった気がする。8月30日だからかな?