日記11

・池袋に行った。池袋は野蛮だ、という謂いもわかるけど、ジュンク堂があることと、ラーメン屋でソシャゲの話をする二人組を見かけることにおいてやっぱり池袋は好きだ。

 

ジュンク堂で色々買ったのにも関わらず、Amazon二村ヒトシ『すべてはモテるためである』を購入した。自分の中で「モテる」「かっこいい」という価値観がかなり上位にきている。アイドルをできるだけかっこいい存在にするためにアイドル語りをやっている節はある。

 

・自分が一番かっこいい! というのは照れくさいから、適当なキャラクターを創作してそいつに押し付けたい感がある。

 

・アイドルの定義、今日が一応途中経過報告だったと思うけど、思いっきり書き直したい感も出てきた。