日記4

・髪を切った。1200円カット。毎回ちょっと変になるけど、今回はマシな方だった。

 

・「髪を切る」とか「汗を舐める」とかが死を象徴しているんだとしたら、性癖にはその根底に「死」があるのではないか、となんとなく思った。いや、最初の二つ別に好きなわけではないですけど。

 

・フォークで身体を撫でる、とかもキモさはある。

 

ミスドのポン・デ・ブリュレという商品が忘れられない。復刻しないかな〜

 

・アイドルの定義を書き始めてみた。アイドルではない存在にアイドル性を見出す我々は「アイドル」とそうでないものに区別をつけることをさほど重要視しない、ととりあえず書いたが、もういいよ、って感じ。俺にとってアイドルはこうであってほしい、というのを素直に書くだけでいいんだよ。

 

にじさんじアクシア・クローネが活動休止していたことを今更知った。「母親ヅラ」の厄介ファンがストレスだったらしい。「我が子」という文脈を勝手に追加することで萌える、というのはあるよな。「お気持ち」フェチの人もいるんだろうな。

 

・入れ替われるなら誰になりたいか、という質問をされたときに「変わりたくない」と答えるのが嫌だから考えたけど神絵師になりたいな、って思った。キャラクターが描けるようになりたい。